メール配信設定に関する重要なお知らせとお詫び
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社のメール配信設定に関して仕様に不備があったことが判明いたしました。皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
事象発生から原因を調査し、現在はお客様のご要望に沿った登録がなされるように、仕様の修正を完了しております。
また、仕様の修正を実装する以前(2025年1月27日以前)にご登録いただきましたお客様におきましては、メール配信設定がお客様のご要望に沿った内容で設定されていない場合がございます。
大変恐縮ではございますが、以下に手順をご案内いたしますので、ご対応いただけますと幸いに存じます。
以下に発生した事象をご報告させていただきます。
発生した事象
お客様よりご要望のメールが届かないとご連絡をいただいた。
原因の調査結果
メール配信希望設定画面のご案内テキストに、システムの仕様と反する誤表記があったことが原因と判明。
<具体的な仕様>
メール配信希望設定画面に、「購読を希望しないメールにチェックをいれてください。」と表記されていた。
システム仕様上では、「チェックをいれる=メールが配信される」という仕様。
修正した対応
専用画面のテキスト表記を、「購読を希望しないメールのチェックを外してください。」に修正。
ご対応のお願い
以下に該当するお客様は、【手順】をご案内いたしますので、メールの購読設定を見直していただけますよう、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
・現在、当社のメールを購読したいが、メールが配信されない方
・現在、配信を希望していないメールが配信され続けており、購読解除したい方
【手順】
1.当社から配信されたいずれかのメール(ドメインは@cocoo.co.jp)の最下部までスクロールをしていただき、「配信設定を変更」をクリックしてください。
※ 当社からのメールがお手元にない場合は、お問い合わせまでご連絡くださいませ。
2.メール購読設定画面が開きますので、画面上のチェックボックスで「チェック入れる/チェック外す」をご対応ください。
・購読を希望する → チェックを入れる
・購読を希望しない → チェックを外す
3.最下部の「メールの購読設定を更新する」ボタンを押して設定を変更いただけますよう、お願いいたします。
最後に
今回の不具合により、皆様にご不便とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。今後はこのような事態が二度と発生しないよう、システムの改善と確認体制の強化に努めてまいります。
ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽に以下お問い合せ先までご連絡ください。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
本件問合せ窓口
コクー株式会社 マーケティング部
以下、お問い合せフォームよりお願いいたします。
お問い合わせフォーム