膨大な Excel データの
計算・書式の変更
VBAの代表的な機能は、Excelで膨大なデータを集計・分析する処理です。単純な四則演算やソート、検索、集計など、Excelの機能を利用して帳票を自動的に作成したり、ほかのExcelファイルからデータを取り込んで処理したりもできます。
入力フォーマットを統一し、
帳票などの書類作成を自動化
入力フォーマットを統一化し、出力までの作業工程を自動化します。繰り返し業務の工数削減で、本来の業務に注力できます。現状把握から業務の洗い出し、今後の活用まで、お客様と一緒に考え、ツールを開発していきます。
外部アプリケーションと連携し、
迅速な業務展開を実現
OutlookやAccessなど、外部アプリケーションと連携することも可能です。
メールの一括作成やカレンダー登録などを自動化し、正確で迅速な業務展開を実現します。