- TOP
- お役立ち資料一覧
資料ダウンロード

求人広告NG表現&応募が増えるキャッチコピー集
この資料は、採用担当者向けに、求人広告で使ってはいけない表現(NG表現)や注意すべきグレーゾーン表現をわかりやすく解説し、応募が増えるキャッチコピー作成のコツと実例を紹介しています。
また、NG表現によるリスク(法令違反、掲載停止、炎上など)や、効果的な表現への書き換え方法も提示されており、求人原稿の改善や応募率アップに活用できる実践的な内容です。
[目次]
- はじめに
- 求人広告におけるNG表現とは?
- よくあるNG表現集
- つい使ってしまうグレーゾーン表現
- 応募が増える!魅力的なキャッチコピーのコツ
- 業界・職種別 キャッチコピー実例集
飲食、一般事務、軽作業、接客・販売、IT/Web、医療・介護 - よくある質問(FAQ)
- まとめ&チェックリスト
NG表現回避・魅力訴求のチェックポイント一覧
事例一覧
さまざまな業種業界の企業をはじめ、大学・官公庁など多くの皆様にご利用頂いております。