担当業務内容は?

PMO(BPO)

  • 業務委託契約手続き
  • 業務委託スタッフの着任および離任サポート
  • 請求書処理
  • 新規業務委託契約、人員調達の補佐業務(MTG設定および当日の議事録係、NDA締結)
  • その他チーム運営、各種手順書・マニュアル作成、業務効率化など

上記の業務を主として、現場開発部門の方々が本来の業務である開発業務に集中できるよう幅広くサポートを行っております。

※EXCEL女子が複数常駐し、BPOにてご支援させていただいております。

★コクーのPMO補佐サービスについてはコチラ

 

お客様が抱えていた課題は何でしたか?

エンジニア部門を支援するチームの体制が整っていないというのが課題

 これまでの課題 

立ち上がったばかりの部門であり、マニュアル・ルール・資料がほぼない

各所エンジニアから問い合わせが続き、こういったこともフォローしてほしいなど様々な声が上がるものの、窓口や資料が整っておらず、ケースバイケースで対応しておりました。

またデータ整備も進んでおらず、契約書類等はドライブに取り急ぎ格納したままのため探す工数がかかってしまう状態でした。

なんとかチームは運営されていますが、

  • 業務内容によって属人化が進む
  • 長期的に見たとき作業漏れが起こる可能性がある

といった課題がありました。

今回のEXCEL女子による業務改善・成果

下記資料にて、詳しくご紹介しております。ぜひダウンロード(無料)の上、ご覧ください!

EXCEL女子活用事例

《新規部署のマニュアル作成など》eコマース企業の業務効率化・自動化支援!

▼PMO(interview-17)

  • 今回のEXCEL女子による業務改善:サポート内容
  • 業務改善の成果
  • EXCEL女子とは?
  • サービスの特徴
  • ご契約形態について
資料ダウンロード