社会人に必要なメールの書き方、仕事の進め方、テレワークについてなどを学習します。
コミュニケーションマナー
適切な敬語の使い方、聞き方、話し方、メールや電話の対応など、他者とのコミュニケーションにおけるマナー。
時間管理
約束の時間を守る、会議や打ち合わせの時間を適切に管理するなど、時間に対するマナー。
チームワーク
他者と協力して仕事を進めるためのマナー、意見の尊重、共有、フィードバックの提供など。
プライバシーと機密情報の取り扱い
個人情報や企業の機密情報を適切に取り扱うマナー。
社内外の人間関係
上司、部下、同僚、顧客など、様々な立場の人々との適切な関わり方。
これらのマナーを習得することで、ビジネスの現場での信頼関係の構築や円滑なコミュニケーション、プロフェッショナルなイメージの維持につながります。