担当業務内容は?

情報システム(保守SE・ヘルプデスク) 

保険会社様にて、下記4つの業務を主に担当しています。

《詳細》
1.ユーザー対応 
同じ建物内にいるクライアント社員の方へ、IT技術的なサポートや情報提供を行う

2.PC・スマートフォンキッティング
PC・スマートフォンを初期化して必要なツールやアプリを入れなおす作業。

3.アカウント・アプリ管理 
・特定のアカウントに管理者権限を付与したり、特定の端末に必要なアプリをイン ストールする作業
・社内の電話帳の更新業務
・Salesforceの登録作業

※コクーはSalesforceのコンサルティングパートナー認定企業です(詳細はコチラ

4.業務改善
RPAやマクロを使って業務効率化を図る

★コクーの情報システム・IT事務サービスについてはコチラ

 

お客様が抱えていた課題は何でしたか?

システム変更に伴い、問い合わせの増加が見込まれることでした。

 これまでの課題 

大幅なシステム変更を行ったことにより、問い合わせが大幅に増えると見込まれていました。

当時、問い合わせは全て電話で受け付けていたのですが、電話口は1つしかありません。

このままだとパンクする可能性があり、電話が繋がらないとそもそも問い合わせができないため、ユーザーからのクレームに繋がりかねないという懸念がありました。

今回のEXCEL女子による業務改善・成果

下記資料にて、詳しくご紹介しております。ぜひダウンロード(無料)の上、ご覧ください!

EXCEL女子活用事例

interview-11

▼情報システム・IT事務(interview-11)

  • 今回のEXCEL女子による業務改善:サポート内容
  • 業務改善の成果
  • EXCEL女子とは?
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