担当業務内容は?
情報システム(保守SE・ヘルプデスク)
保険会社様にて、下記4つの業務を主に担当しています。
《詳細》
1.ユーザー対応
同じ建物内にいるクライアント社員の方へ、IT技術的なサポートや情報提供を行う
2.PC・スマートフォンキッティング
PC・スマートフォンを初期化して必要なツールやアプリを入れなおす作業。
3.アカウント・アプリ管理
・特定のアカウントに管理者権限を付与したり、特定の端末に必要なアプリをイン ストールする作業
・社内の電話帳の更新業務
・Salesforceの登録作業
※コクーはSalesforceのコンサルティングパートナー認定企業です(詳細はコチラ)
4.業務改善
RPAやマクロを使って業務効率化を図る
お客様が抱えていた課題は何でしたか?
システム変更に伴い、問い合わせの増加が見込まれることでした。
これまでの課題
大幅なシステム変更を行ったことにより、問い合わせが大幅に増えると見込まれていました。
当時、問い合わせは全て電話で受け付けていたのですが、電話口は1つしかありません。
このままだとパンクする可能性があり、電話が繋がらないとそもそも問い合わせができないため、ユーザーからのクレームに繋がりかねないという懸念がありました。
今回のEXCEL女子による業務改善・成果
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EXCEL女子活用事例